かぜきりのはねが今だにお高いお値段!!まだまだ金策になる?【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

昨日のコスプレイベントは

かなり盛り上がってみたいですね

思い立って行こうとしたら

人が多すぎて入れませんでした…

GW中は七不思議も大盛況だったし

とにかく集まってワイワイ出来ればいい

って人が多いのかもしれないなぁ

読む前に押してくれると感激です!

かぜきりのはねがまだまだ高額

f:id:tc190306_4956:20200511185629j:plain

アップデートまでの狭間の期間は、どうしてもやる事が少なくなりがちだ。こういった期間はレベル上げや金策、フレとチャットだけをして過ごすなんて人が多そう。プレイヤーイベントが好きな人は、そういったところで楽しんでいるかもしれないね。

そういや所長はプレイヤーイベントとか行きませんよね?

人見知りなのと人混みで酔うのよ…

メインキャラはレベル・特訓共にカンストしているので最近はサブのレベル上げをしてるんですよね。メタル系のアイテムを使って一気にブーストしてもいいんだけど、あれはどうにも味気ないので、魔界で金策等を兼ねてフィールドでレベル上げ。

f:id:tc190306_4956:20200511190343p:plain

かぜきりのはねがずうぅぅぅぅっと高いんですよ。最新の装備だとガナドールの頭で使用するので、当分需要はありそう。

かぜきりのはねをドロップするモンスター(魔界のみ)

おおがらす

f:id:tc190306_4956:20200511190855p:plain

主な生息地:ジャリムバハ砂漠(ファラザードを出てすぐのところ)

装備ドロップ:デーモンサイズ・サリエルの大鎌

キメラ・強

f:id:tc190306_4956:20200511191046p:plain

主な生息地:ジャリムバハ砂漠(ゲルヘナ幻野に続く道のあたり)

血潮の浜辺

装備ドロップ:ブリガンティア・ガルーダテンペスト

ピッキー・強

f:id:tc190306_4956:20200511191435p:plain

主な生息地:バルディア山岳地帯(ブラニック採石場から少し西に行ったところ)

装備ドロップ:レギオンヘルム・レギオンメイル上・レギオングローブ

魔界以外にもかぜきりのはねをドロップするモンスターは多数いますが、経験値の量も考慮するとこの3種類かなと。

【おおがらす】

シンボル数は一番多いので狩りやすいが、通常ドロップと装備ドロップがゴミ

【キメラ・強】

通常ドロップのへびのぬけがらが1,500G程度で売れるので安定収入。装備ドロップにプロセルピナが入っていたら今でも賑わっていたと思う。ブリガンティアとガルーダテンペストなのが惜しい。

【ピッキー・強】

シンボル数がやや少なめで若干非効率。唯一の利点はレギオンをドロップする事。レギオングローブでレアドロ2.5埋め狙いならワンチャンあり。

そろぞれ利点があるので対象モンスターはお好みで~。画面と向き合ってがっつりやると発狂しそうになるけど、テレビや動画でも見ながらやると良い感じ。知らぬ間にレベルも上がって素材も溜まっていますよ!

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると感激です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました